Talrand, Sky Summoner (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー - マーフォーク・ウィザード レア
あなたがインスタント呪文1つか、ソーサリー呪文1つを唱えるたび、
飛行を持つ青の2/2のドレイク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2
青のレジェンドキタ!
能力も青の得意分野に合致しているからなかなか良いのでは?
青でトークンを出すレジェンドと言えば、《曇り鏡のメロク》がいた。
でも、使われ方は全く違うか。あっちは緑のカードと相性よかったし、土地という既にある(はず)のものをトークン化出来た上、タフネスも高かった。
こっちは出した後に他のスペルで増やしていく必要があるし、タフネスも低いから守るのはなかなか大変そう。
これを入れるならインスタント、ソーサリーの多いパーミッションデッキになるか?
だけどそうしたら、単体で活躍するカードの方が好まれそうな気もするが果たして。
ともあれ、foil集めないと。
名称不明 (6)(緑)
ソーサリー レア
あなたのライブラリーから基本土地をX枚探し、それらをタップ状態で戦場に出す。
Xはあなたがコントロールする土地の総数に等しい。
その後あなたのライブラリーを切り直す。
土地2倍!でもマナ加速から打っても効果は低い。
土地が並ぶ頃には既にマナが十分な気もする。
ということで、これを使うなら、ヴァラクートみたいな、土地を使ったコンボデッキに近いデッキでないと難しいかも。
逆に土地をコンボとするデッキならなかなか強いかもね。
土地単?レガシーか?
セラのアバター/Serra Avatar (4)(白)(白)(白)
クリーチャー - アバター 神話レア
セラのアバターのパワーとタフネスは、それぞれあなたのライフの総量に等しい。
セラのアバターがいずれかの領域から墓地に置かれたとき、
それをオーナーのライブラリーに加えたうえで切り直す。
*/*
《セラのアバター》が神話レアで復活。
レガシー環境では《騙し討ち》との相性の良さから昔はよく見かけたけど、今は《引き裂かれし永劫、エムラクール》が支配している。
スタンダード環境はわからないけど、うーん、今活躍するのは難しいか…?
とりあえずこんな感じ。
伝説のクリーチャー - マーフォーク・ウィザード レア
あなたがインスタント呪文1つか、ソーサリー呪文1つを唱えるたび、
飛行を持つ青の2/2のドレイク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2
青のレジェンドキタ!
能力も青の得意分野に合致しているからなかなか良いのでは?
青でトークンを出すレジェンドと言えば、《曇り鏡のメロク》がいた。
でも、使われ方は全く違うか。あっちは緑のカードと相性よかったし、土地という既にある(はず)のものをトークン化出来た上、タフネスも高かった。
こっちは出した後に他のスペルで増やしていく必要があるし、タフネスも低いから守るのはなかなか大変そう。
これを入れるならインスタント、ソーサリーの多いパーミッションデッキになるか?
だけどそうしたら、単体で活躍するカードの方が好まれそうな気もするが果たして。
ともあれ、foil集めないと。
名称不明 (6)(緑)
ソーサリー レア
あなたのライブラリーから基本土地をX枚探し、それらをタップ状態で戦場に出す。
Xはあなたがコントロールする土地の総数に等しい。
その後あなたのライブラリーを切り直す。
土地2倍!でもマナ加速から打っても効果は低い。
土地が並ぶ頃には既にマナが十分な気もする。
ということで、これを使うなら、ヴァラクートみたいな、土地を使ったコンボデッキに近いデッキでないと難しいかも。
逆に土地をコンボとするデッキならなかなか強いかもね。
土地単?レガシーか?
セラのアバター/Serra Avatar (4)(白)(白)(白)
クリーチャー - アバター 神話レア
セラのアバターのパワーとタフネスは、それぞれあなたのライフの総量に等しい。
セラのアバターがいずれかの領域から墓地に置かれたとき、
それをオーナーのライブラリーに加えたうえで切り直す。
*/*
《セラのアバター》が神話レアで復活。
レガシー環境では《騙し討ち》との相性の良さから昔はよく見かけたけど、今は《引き裂かれし永劫、エムラクール》が支配している。
スタンダード環境はわからないけど、うーん、今活躍するのは難しいか…?
とりあえずこんな感じ。
コメント
スタンダードで一緒に使える時間は短いかもですけど、ファイレクシアマナのカードとの組み合わせは厄介そうです。