プレーンチェイスで遊ぶ場合って、デッキをプレーンチェイス専門に組むべきなのだろうか?
そうすればプレーンチェイス専用カードもデッキに入れる必要が出てくるし、何よりベストな組み合わせの次元カードとデッキが出来上がる。
前にヴァンガードカードで戦ったときは、ランダムで選んだヴァンガードカードと、自分の当時のスタンダードデッキで遊んだな。
恐ろしく相性の悪い組み合わせだったときは「単なる運ゲーだ」と批判されたなぁ。
例えば、コンボデッキの時にクリーチャーを強化するヴァンガードだったり、パーミッションの時に手札最大枚数を減らすヴァンガードだったり。
プレーンチェイスは、プレインズウォークするたびに次元カードの効果が変わっていく。
だからあまり有利な状況ばかりにならないだろうし、本当に場に混沌に導いてくれると思う。
で、個人的にはプレーンチェイスと統率者戦を組み合わせたら相当カオスなことになるんじゃないか?
と思ってます。
統率者戦は本当にカオスな状況を作り上げるし、場を毎回ひっくり返してくる。
プレーンチェイスもひっくり返してくる。
それが組み合わさると…
って考えるとちょっとワクワクする。
でも実際どうなのかな?
統率者領域に、ジェネラルと次元カードと2枚置かれてもいいのかな?
やぱり、プレーンチェイスはプレーンチェイス専門デッキを使って遊ぶべきなのだろうか?
うーん。
でも遊んでみたいな。
そうすればプレーンチェイス専用カードもデッキに入れる必要が出てくるし、何よりベストな組み合わせの次元カードとデッキが出来上がる。
前にヴァンガードカードで戦ったときは、ランダムで選んだヴァンガードカードと、自分の当時のスタンダードデッキで遊んだな。
恐ろしく相性の悪い組み合わせだったときは「単なる運ゲーだ」と批判されたなぁ。
例えば、コンボデッキの時にクリーチャーを強化するヴァンガードだったり、パーミッションの時に手札最大枚数を減らすヴァンガードだったり。
プレーンチェイスは、プレインズウォークするたびに次元カードの効果が変わっていく。
だからあまり有利な状況ばかりにならないだろうし、本当に場に混沌に導いてくれると思う。
で、個人的にはプレーンチェイスと統率者戦を組み合わせたら相当カオスなことになるんじゃないか?
と思ってます。
統率者戦は本当にカオスな状況を作り上げるし、場を毎回ひっくり返してくる。
プレーンチェイスもひっくり返してくる。
それが組み合わさると…
って考えるとちょっとワクワクする。
でも実際どうなのかな?
統率者領域に、ジェネラルと次元カードと2枚置かれてもいいのかな?
やぱり、プレーンチェイスはプレーンチェイス専門デッキを使って遊ぶべきなのだろうか?
うーん。
でも遊んでみたいな。
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