今回は非公式からの情報のようなので、カード画像はなかったです。
Herald of War (3)(白)(白)
クリーチャー - 天使 レア
飛行
Herald of Warが攻撃するたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
天使呪文と人間呪文は、それを唱えるためのコストが
Herald of Warの上の+1/+1カウンター1個につき、(1)少なくなる。
3/3
リミテッドなら、5マナ3/3飛行+αは強力なクリーチャーです。
殴るたびに大きくなるし、後続のコストも軽くしてくれる。
勝てる盤面を更に強固にしてくれるでしょう。
ですが、既に公開された天使などを見ると、3/3飛行(実質4/4飛行)では安心して殴りにいけない状況もあります。
これの能力を過信しすぎないように運用する必要がありそうです。
Reforge the Soul (3)(赤)(赤)
ソーサリー レア
各プレイヤーは、自分の手札を捨て、その後、カードを7枚引く。
奇跡(Miracle)(1)(赤)(あなたがこのカードを引いたとき、
これがこのターン最初に引いたカードだった場合、
あなたはこれの奇跡コストを支払うことでこれを唱えてもよい。)
なんと、《Wheel of Fortune》の奇跡が出るとは。
ウィザーズは本当に古参プレイヤーの注目をひかせたいのでしょうね。
《Wheel of Fortune》自体、最近手に入れてEDHに入れていたのでその強さは十分承知しています。
が、ほかの人も言っていましたが、能力の起動のタイミングが決められているのが痛手だと思います。
例えば、手札を使い切ってから唱えればアドもかなり稼げますが、5マナで唱えれば自分のターンに後続呪文を使うのは難しいでしょうし、ターンの初めに唱えてしまったらそのターンはその引きにかけるしかないです。
それでも、元の呪文が3マナに対してこちらの奇跡は2マナ、
軽くなったので後続はまだ唱えることが出来るかもしれないです。
軽いカードがたくさん入ったバーンとかのデッキなら活躍できそうな気もしますが、重いカードが入っているデッキでは採用は難しいかもしれないですね。
うーん、どうも《時間の熟達》のインパクトが強すぎたせいか、それよりも弱く思えてしまう。
もちろんカードの能力自体弱いわけではないんですけれどね。
Zealous Conscripts (4)(赤)
クリーチャー - 人間・戦士 レア
速攻
Zealous Conscriptsが戦場に出たとき、
パーマネント1つを対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。
そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。
3/3
クリーチャーを奪って殴りに行ける、コントロール奪取系の呪文ですね。
エンドカードにも成り得ますね。
構築では採用されるかされないか難しいところですが、サイドボードになら入る可能性もあるかも…。
リミテッドなら、盤面をひっくり返せる可能性も十分考えられるので、赤を採用するならとっておきたいですね。
こんな感じ。
Herald of War (3)(白)(白)
クリーチャー - 天使 レア
飛行
Herald of Warが攻撃するたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
天使呪文と人間呪文は、それを唱えるためのコストが
Herald of Warの上の+1/+1カウンター1個につき、(1)少なくなる。
3/3
リミテッドなら、5マナ3/3飛行+αは強力なクリーチャーです。
殴るたびに大きくなるし、後続のコストも軽くしてくれる。
勝てる盤面を更に強固にしてくれるでしょう。
ですが、既に公開された天使などを見ると、3/3飛行(実質4/4飛行)では安心して殴りにいけない状況もあります。
これの能力を過信しすぎないように運用する必要がありそうです。
Reforge the Soul (3)(赤)(赤)
ソーサリー レア
各プレイヤーは、自分の手札を捨て、その後、カードを7枚引く。
奇跡(Miracle)(1)(赤)(あなたがこのカードを引いたとき、
これがこのターン最初に引いたカードだった場合、
あなたはこれの奇跡コストを支払うことでこれを唱えてもよい。)
なんと、《Wheel of Fortune》の奇跡が出るとは。
ウィザーズは本当に古参プレイヤーの注目をひかせたいのでしょうね。
《Wheel of Fortune》自体、最近手に入れてEDHに入れていたのでその強さは十分承知しています。
が、ほかの人も言っていましたが、能力の起動のタイミングが決められているのが痛手だと思います。
例えば、手札を使い切ってから唱えればアドもかなり稼げますが、5マナで唱えれば自分のターンに後続呪文を使うのは難しいでしょうし、ターンの初めに唱えてしまったらそのターンはその引きにかけるしかないです。
それでも、元の呪文が3マナに対してこちらの奇跡は2マナ、
軽くなったので後続はまだ唱えることが出来るかもしれないです。
軽いカードがたくさん入ったバーンとかのデッキなら活躍できそうな気もしますが、重いカードが入っているデッキでは採用は難しいかもしれないですね。
うーん、どうも《時間の熟達》のインパクトが強すぎたせいか、それよりも弱く思えてしまう。
もちろんカードの能力自体弱いわけではないんですけれどね。
Zealous Conscripts (4)(赤)
クリーチャー - 人間・戦士 レア
速攻
Zealous Conscriptsが戦場に出たとき、
パーマネント1つを対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。
そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。
3/3
クリーチャーを奪って殴りに行ける、コントロール奪取系の呪文ですね。
エンドカードにも成り得ますね。
構築では採用されるかされないか難しいところですが、サイドボードになら入る可能性もあるかも…。
リミテッドなら、盤面をひっくり返せる可能性も十分考えられるので、赤を採用するならとっておきたいですね。
こんな感じ。
コメント