白緑アグロ

2012年3月19日 TCG全般
白緑アグロ
現在のレシピ
4《ルーンの母》
3《スレイベンの守護者、サリア》
3《石鍛冶の神秘家》
4《貴族の教主》
1《漁る軟泥》
1《ガドック・ティーグ》
2《クァーサルの戦闘魔導士》
4《聖遺の騎士》
2《聖トラフトの霊》
4《剣を鋤に》
4《緑の太陽の頂点》
2《森の知恵》
1《梅沢の十手》
1《飢餓と饗宴の剣》
1《殴打頭蓋》
1《Tundra》
4《Savannah》
1《Tropocal Island》
1《Karakas》
1《Maze of Ith》
4《不毛の大地》
1《溢れかえる岸辺》
4《吹きさらしの荒野》
2《霧深き雨林》
1《ドライアドの東屋》
1《地平線の梢》
1《平地》
1《森》

てな感じです。
回してて思ったこと。
…《聖トラフトの霊》いらなくね…?
って感じです。
あれだけこれにこだわってきたんですけど、タッチカードが2枚のくせにそれをサーチするカードが入ってなければ圧倒的な制圧力を誇るわけでもない。
これが引けなかったら《Tundra》も《Tropical Island》も破壊されやすい《平地》と《森》でしかないですし。
むしろ色が合う《遍歴の騎士、エルズペス》の方が良いのでは?
と思うようになりました。
あと、個人的に《Maze of Ith》があまり好きではないです。
マナが出せないのが痛く、引いてしまった時の事故具合がやばい…。
もちろん《聖遺の騎士》からのサーチなら問題はないと思うんですけど、
あまり今のレガシー環境に詳しくないためこれを効果的に使える場面をあまり思い浮かべられないのです。
すみません、今の環境でこれが入っている理由がわかる方、教えてください…
もちろん、これが非常に強力なカードであることは知っています。
それが有意義に使える場面を知りたいのです。

というわけで、今は《聖トラフトの霊》を《遍歴の騎士、エルズペス》1と、あと何か1枚に変えて、《Tundra》と《Tropical Island》は《地平線の梢》1と何か白緑のランドに変えようかとも思っています。
《聖トラフトの霊》は代わりにモダンの《秘密を掘り下げる者》にでも入れようかなぁ?
《聖トラフトの霊》スキーにかわりはないですから。

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